学部・コース

ゲームグラフィッカー専攻

ゲームグラフィッカー専攻

初心者が4年間で高度な
スキルをもつデザイナーに成長

目指せる職業

3DCGモデラー
2DCGデザイナー
モーションデザイナー
キャラクターデザイナー
コンセプトアーティスト
イラストレーター

コースの特長

未経験でも安心

未経験でも安心

デッサン、人体描画、アナログワーク、配色理論など基礎画力の向上を第一にしたカリキュラムにより、未経験でも確実に技術を身につけることが可能です。

2D・3Dの実践スキルを習得

2D・3Dの実践スキルを習得

デザインからモーションまで一貫して学ぶことにより、幅広い技術を習得します。また自分が将来どの職業に就きたいか考えながら学ぶことができます。

チーム制作

チーム制作

他コースと合同でチーム制作を行います。画力・技術さえあればいいという業界ではないため、より社会に近い環境にすることで実践的な知識や経験を身につけます。

実践重視の
高品質なカリキュラム

おもな授業内容をご紹介

  • キャラクターデザイナーとしての学習

    デッサンやクロッキー、パースなどの基礎から学びPhotoshopやIllustratorといったデジタルツールも初年度から学習していきます。ゲーム会社への就職を2D、3D両軸で目指せるよう、画力を高めていきます。キャラクターデザインだけでなく、背景や武器、アイテム、UIデザインなど幅広く学びます。

  • ゲームグラフィッカーとしての学習

    3DCGのスキルを身に付けていきます。グラフィッカーとしての就職に役立つだけでなく、キャラクターデザイナーとしての就職にも3Dスキルは求められます。

  • チーム制作・プロジェクト型学習

    他分野のコースや他学年とチームを組んでデビューステージに向けた作品の制作を行う他、企業から出された課題に挑戦するプロジェクト型学習で提案力や実践力を養います。

ピックアップ授業

クロッキー・デッサン

クロッキー・デッサン

基礎画力向上を目的としたアナログの練習を行います。

キャラクターデザイン

キャラクターデザイン

キャラクターの設定からイメージをデザインする練習を行います。

Photoshop・Illustrator

Photoshop・Illustrator

ゲーム業界標準のデジタルツールスキルを習得します。

背景・パース

背景・パース

アイレベルや消失点などを理解しつつ、背景を描く練習を行います。

キャラクターモデリング

キャラクターモデリング

2Dキャラクターを3Dの形状にモデリングし、立体的なキャラクターを作ります。

モーションデザイン

モーションデザイン

モノやキャラクターに2Dや3Dソフトを用いて動きをデザインします。

CG着彩

CG着彩

デジタルツールを使用した着彩の学習を行います。

チーム制作

チーム制作

プログラムのクラスなどとチームを組み、一からゲーム制作を行います。

講師は全員、
現役のゲームクリエイター。

斉藤 幸延

大人気「ポケモンカードゲーム」の
イラストも担当
話題のフリーイラストレーター

斉藤 幸延

コンセプトアート

コナミ株式会社でキャラクターデザイナー、CGデザイナーとして勤務。多くのアーケードゲームの制作に携わる。退職後、Snowin(スノーウィン)を立ち上げフリーランスのイラストレーターに。ゲーム、装丁、パッケージ、玩具など幅広いジャンルで活躍。近年ではポケモンカードゲームのイラストやガンプラのパッケージアートなどを手がける。JIA Illustration Award 2015で審査員特別賞受賞。

斉藤 幸延

斉藤 幸延

コンセプトアート

大人気「ポケモンカードゲーム」の
イラストも担当
話題のフリーイラストレーター

コナミ株式会社でキャラクターデザイナー、CGデザイナーとして勤務。多くのアーケードゲームの制作に携わる。退職後、Snowin(スノーウィン)を立ち上げフリーランスのイラストレーターに。ゲーム、装丁、パッケージ、玩具など幅広いジャンルで活躍。近年ではポケモンカードゲームのイラストやガンプラのパッケージアートなどを手がける。JIA Illustration Award 2015で審査員特別賞受賞。

豊田 洋輔

業界屈指のグラフィック
株式会社スクウェア・
エニックスの
アートディレクター・
キャラクターデザイナー

豊田 洋輔

キャラクターデザイン

株式会社スクウェア・エニックス クリエイティブディレクター
東京造形大学卒業後、渡英。University of the Arts Londonを経て、ニューヨークParsons School of Designでの留学ののち帰国。帰国後、大手ゲーム会社に企画職として入社、デザイン業務もこなしながら、コンシューマ、ソーシャル、アーケードと幅広いジャンルのプロジェクトを経験する。退職後、スクウェア・エニックスでは、新規ゲームのキャラデザイン、アートディレクションなどを担当。直近では、『ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ』キービジュアル、主人公イラスト、3Dキャラアートディレクション『Visual Works Character Prototype』オリジナルキャラクターコンセプトに携わり、現在は、スクウェア・エニックス内で新しく発足したWEB3.0の部署にて新規IPを生み出す為に活躍中。

豊田 洋輔

豊田 洋輔

キャラクターデザイン

業界屈指のグラフィック
株式会社スクウェア・
エニックスの
アートディレクター・
キャラクターデザイナー

株式会社スクウェア・エニックス クリエイティブディレクター
東京造形大学卒業後、渡英。University of the Arts Londonを経て、ニューヨークParsons School of Designでの留学ののち帰国。帰国後、大手ゲーム会社に企画職として入社、デザイン業務もこなしながら、コンシューマ、ソーシャル、アーケードと幅広いジャンルのプロジェクトを経験する。退職後、スクウェア・エニックスでは、新規ゲームのキャラデザイン、アートディレクションなどを担当。直近では、『ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ』キービジュアル、主人公イラスト、3Dキャラアートディレクション『Visual Works Character Prototype』オリジナルキャラクターコンセプトに携わり、現在は、スクウェア・エニックス内で新しく発足したWEB3.0の部署にて新規IPを生み出す為に活躍中。

糸曽 賢志

10代で宮崎駿監督に師事
凄腕映像監督

糸曽 賢志

演出・絵コンテ技法

10代で宮崎駿監督に師事し、「遊戯王」カードイラストや、「トランスフォーマー」のエピソード監督、今敏監督の劇場映画「夢みる機械」の演出を担当。近年は劇場オリジナルアニメ「サンタ・カンパニー」の脚本・監督、「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」のEDディレクター、劇場版「マクロスΔ」の演出などを担当。

糸曽 賢志

糸曽 賢志

演出・絵コンテ技法

10代で宮崎駿監督に師事
凄腕映像監督

10代で宮崎駿監督に師事し、「遊戯王」カードイラストや、「トランスフォーマー」のエピソード監督、今敏監督の劇場映画「夢みる機械」の演出を担当。近年は劇場オリジナルアニメ「サンタ・カンパニー」の脚本・監督、「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」のEDディレクター、劇場版「マクロスΔ」の演出などを担当。

ハイレベルな生徒作品

大学部_2Dイラスト_001
大学部_3Dグラフィック_001
大学部_キャラクターデザイン_001
大学部_2Dイラスト_002
学費について

学費について

学費以上の価値を還元

バンタンゲームアカデミーは、企業連携カリキュラムや現役クリエイター講師の直接指導等、より良い教育環境を追求し、学費以上の価値を提供できるよう努めています。

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